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介護予防・日常生活支援総合事業第一号事業者指定関係様式

ページID:0034741 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

指定の申請や変更の届出等の様式については、介護保険法施行規則の一部を改正する省令により、令和6年4月1日から厚生労働大臣が定める様式により行うものとされたため、様式を下記のとおり変更します。

 

指定申請等の手続きは次の手引きを参考にしてください。

※令和6年4月1日の様式変更に伴う指定等の手引きは、現在準備中です。

介護予防・日常生活支援総合事業指定第一号事業者指定等の手引き [PDFファイル/170KB]

申請書等様式

【添付書類・チェックリスト】

指定を受けるサービスごとに、必要な提出書類が異なります。指定(更新)申請書類を提出するときは、指定を受けるサービスの「添付書類・チェックリスト」も一緒に提出してください。

添付書類・チェックリスト(介護予防・日常生活支援総合事業) [Excelファイル/37KB]

 

【指定(更新)申請書】

指定申請書(介護予防・日常生活支援総合事業) [Excelファイル/35KB]

指定更新申請書(介護予防・日常生活支援総合事業) [Excelファイル/30KB]

 

【変更届出書】

指定事項(人員・設備・運営関係)に変更が生じた場合には、変更した内容について届出を行う必要があります。

変更届出書(介護予防・日常生活支援総合事業) [Excelファイル/23KB]

 

【付表】

指定(更新)申請や変更の届出をするときは、付表も必ず添付してください。指定を受けるサービスごとに、提出する付表は異なります。該当するサービスに応じて、必要な書類を提出してください。​

付表(介護予防・日常生活支援総合事業) [その他のファイル/66KB]

 

【加算届】

介護報酬の算定には、算定に係る体制等の届出を行う必要があります。​​

加算届、体制等状況一覧表及び別紙様式(介護予防・日常生活支援総合事業) [Excelファイル/137KB]

今回の報酬改定に伴う新たに追加された届出項目の他に、既存の届出について算定要件が変更されたものについては、改めて届出を行う必要がありますので、届出留意事項を確認してください。

届出留意事項 [PDFファイル/137KB]

 

【指定(更新)申請、変更届等に係る添付書類様式】

指定を受けるサービスや届出の種類に応じて、必要な書類を提出してください。

標準様式(介護予防・日常生活支援総合事業) [その他のファイル/352KB]

 

【廃止・休止届出書】

廃止・休止届出書(介護予防・日常生活支援総合事業) [Excelファイル/24KB]

 

【再開届出書】

再開届出書(介護予防・日常生活支援総合事業) [Excelファイル/21KB]

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