本文
「金子みすゞアンバサダー」に就任したシンガーソングライターのちひろさんが、日本コロムビアからメジャーデビューすることが発表され、9月22日(月曜日)に江原市長を表敬訪問し報告されました。
新たにリリースされるアルバム『Misuzu Songs -金子みすゞのうたがきこえる-』は、金子みすゞの詩にちひろさんが作曲し、歌った楽曲を収めた作品となっています。新曲「帆」の他、「大漁」や「星とたんぽぽ」「こだまでしょうか」など全15曲が収められています。
ちひろさんは、今年2月に「金子みすゞアンバサダー」に就任し、全国各地で公演活動を展開しています。今回のメジャーデビューは、今年1月にNHKの公開ラジオで大津あきらさんの「心めぐり」を作曲し披露したことがきっかけとなり、日本コロムビアからのリリースが実現しました。
また、10月2日(木曜日)からは、カラオケDAMにて「私と小鳥と鈴と」「星とたんぽぽ」「明るいほうへ」の3曲が配信される予定。
ちひろさんは「これまで応援してくださった皆様に一番嬉しい報告ができる喜びでいっぱいです。長門市に育まれたみすゞさんのまなざしというのは、世界共通の普遍的な大切なメッセージです。私自身ももっと深く感じながらこれからも精一杯届けていきたいと思っています」と話していました。
アルバムの詳細はこちら
https://chihirosound.com/<外部リンク>