ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 長門の話題 > 女子7人制ラグビー「グランドファイナル札幌大会」

本文

女子7人制ラグビー「グランドファイナル札幌大会」

ページID:0062591 更新日:2025年8月17日更新 印刷ページ表示
年間総合優勝に輝いたながとブルーエンジェルス

年間総合優勝に輝いたながとブルーエンジェルス
安定した守備を見せた
左サイドからの猛攻
勝利後のハイタッチ
応援団と記念写真

女子7人制ラグビーの最高峰リーグ「太陽生命ウィメンズセブンシリーズ2025」グランドファイナル札幌大会が、8月17日(日曜日)に北海道の大和ハウスプレミストドームで開催されました。

シリーズポイント50点の全体の3位でグランドファイナルに挑むながとブルーエンジェルスは、1回戦で北海道バーバリアンズディアナに38対0と圧勝。続く準決勝では、強敵ナナイロプリズム福岡に26対14で勝利し、決勝戦へ進出しました。

決勝戦の相手はシリーズポイント1位のPEARLSです。前半リードを許したものの後半で同点に追いつきノーサイド。先にトライを決めたチームが勝利となる延長戦でながとブルーエンジェルスは相手陣内で優位に試合を進め、延長3分に平野優芽選手がトライを決め、年間総合優勝を手にしました。

なお、決勝のトライを決めた平野優芽選手は年間MVPに選ばれ、チームとしては全4大会を通じて1試合の平均反則数が最も少なかったチームに送られるフェアプレー賞を受賞しました。