本文
10月20日(日曜日)、三隅公民館前駐車場で「みすみふるさとまつり2024」が開催されました。
今年は、山口県住みます芸人のぶるぼんさんの司会でスタート。ステージでは、三隅保育園児の和太鼓演奏、踊りから始まり、三隅中学校吹奏楽部の演奏、浅田小学校5・6年生の詩吟などが披露されました。
また、豪華景品が当たる「みすみ☆夢☆抽選会」の受付ブースには、朝から長蛇の列ができていました。
会場には、地元の団体やキッチンカーなど多くの出店があり、来場者はうどんややきとり、アユの塩焼きなどの地元のさまざまなグルメを堪能していました。
そして、この日は、三隅中学校の生徒が総合学習の一環で、ボランティアスタッフとして参加し、まつりを盛り上げていました。