本文
11月30日(木曜日)第20回フロールエバーWEBコンテストで奨励賞を受賞したFleur縁代表末永有紀さんが、長門市役所を訪れ受賞の報告を行いました。
末永さんは、「今回のテーマが、フラワーパーティということで、パーティを想像したときに星を集めて非日常を飾るのもいいなと思ったのがヒントになり、パーティに合う星をイメージしたネックレスを制作しました。この大会には、今回が4回目の出品ですが、入賞できたのは今回が初めてなので、とても嬉しいです。」と報告と受賞の喜びを話しました。
報告を受け、江原市長は「奨励賞の受賞、おめでとうございます。このような国際的な賞を受賞されたこと、一市民としても大変嬉しく思っております。長門市だけでなく山口県で、花きの振興に、第一人者として頑張っていただいております。これからも活躍を期待しておりますので頑張ってください。」とお祝いの言葉を述べました。
このコンテストは、フロールエバー株式会社の主催で毎年実施されており、20回目の今回は、「Preserved Flower Party」をテーマに開催され、末永さんは「星降る夜に」と題した、長門市の星空をイメージした作品を出品。見事、奨励賞を受賞し、10月25日(水曜日)に駐日コロンビア共和国大使館公邸で表彰式が行われました。
コンテストには、国内外から約100点の応募があり、30作品が一次審査を通過。その中からWEB投票と審査員による厳正な審査が行われWEBコンテスト賞、奨励賞など12点が入賞作品として選ばれました。
受賞作品は、フロールエバー株式会社が発行するカレンダーに掲載されることとなっています。
末永さんの作品は、長門市役所1階ロビーの受付横に12月末まで展示されます。