ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 長門の話題 > 長門湯本温泉の冬の風物詩・音信川うたあかり2023がスタート

本文

長門湯本温泉の冬の風物詩・音信川うたあかり2023がスタート

ページID:0044521 更新日:2023年1月19日更新 印刷ページ表示
長門湯本温泉で冬のライトアップイベント「音信川うたあかり2023」がスタート。

長門湯本温泉で冬のライトアップイベント「音信川うたあかり2023」がスタート。
点灯式では市長や子どもたちがカウントダウンを行い点灯を行った。
向陽小学校の子どもたちが地域を元気にするためにマーチングの演奏を披露。
市内の子どもたちが作った約3000個のあかりのうつわがお出迎え
冬の長門湯本温泉の風物詩となった音信川うたあかり。温泉街が幻想的なライトアップで彩られる。

1月19日(木曜日)、長門湯本温泉で冬のライトアップイベント「音信川うたあかり2023」がスタートしました。

初日のこの日、立ち寄り湯 恩湯や恩湯広場で点灯式が行われ、来賓や関係者らが出席しました。また、地元の向陽小学校の子どもたちも式典に参加し、長門湯本温泉の魅力をPRするためにプレゼンテーションの発表やPR動画の上映を行ったほか、温泉街を元気にするために恩湯広場でマーチングの演奏を披露しました。

子どもたちの元気なカウントダウンの掛け声により、うたあかりのライトアップが点灯され、あたりは幻想的な雰囲気に包まれました。

今年のうたあかりは昨年よりさらに企画をパワーアップして開催されています。
開催期間は1月19日から2月19日まで。
詳しくは音信川うたあかり2023特設サイト(長門湯本温泉公式観光サイト)をご覧ください。
https://yumotoonsen.com/events/utaakari2023/<外部リンク>