ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 長門の話題 > 英語ディベートの全国大会に出場!大津緑洋高校英語部に対する激励会を開催

本文

英語ディベートの全国大会に出場!大津緑洋高校英語部に対する激励会を開催

ページID:0043368 更新日:2022年12月13日更新 印刷ページ表示
第17回全国高校生英語ディベート大会に出場する大津緑洋高校英語部に対する激励会が開催。

第17回全国高校生英語ディベート大会に出場する大津緑洋高校英語部に対する激励会が開催。
岡嶋さん「皆さんの思いを背負って、自分たちの持ち味を発揮して頑張りたいです」
歓談では、高校生から江原市長に、論題や働き方、情報発信のことなどについて質問が投げかけられた。
「英語部の活動をもっと知ってほしい」と話す生徒。江原市長は「全国大会への出場はとてもすばらしいこと。先輩から受け継ぎ、後輩へ伝えていってほしい」と話す。
ポーズを決めて記念撮影する大会出場者。左から、岡本さん、吉村さん、岡嶋さん、豊田さん、谷さん。(この日、木下さんは欠席)

12月13日(火曜日)、市役所応接室で、第17回全国高校生英語ディベート大会に出場する大津緑洋高校英語部に対する激励会が開催されました。

大津緑洋高校英語部は、10月30日に開催された県予選で第1位となったことから、4年連続の全国大会への出場を決めました。

激励会では、江原市長が「4回連続の全国大会の出場はとてもすばらしいことだと思いますし、市長としてうれしく思います。しっかり準備し、大会では頑張ってください」と英語部のメンバーを激励。続いて、英語部を代表して岡嶋ほの花さんが「大会にでるのは6人ですが、英語部の仲間や先生、地域の皆さんの温かい応援や思いを背負って、チームワークを発揮して頑張りたいです」と意気込みを話しました。

今回の大会の論題は「日本政府は、定年制を廃止すべきである。是か非か」で、英語部のメンバーは大会に向けて準備を進めています。

全国大会は12月17日、18日にオンラインで開催予定です。