ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 長門の話題 > ~女子硬式野球で全国へ~全国大会出場報告会を開催

~女子硬式野球で全国へ~全国大会出場報告会を開催

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2022年8月8日更新
硬式野球の全国大会に出場する菱海中学校2年生の岡藤 美瑠(おかふじ めいる)さんの出場報告会が開催。

硬式野球の全国大会に出場する菱海中学校2年生の岡藤 美瑠(おかふじ めいる)さんの出場報告会が開催。
江原市長から激励のことばが送られる
岡藤さんは九州ブロックの中から全国大会の選手として選抜された。
硬式野球では初めての全国大会への出場。ほかの選手に負けないよう頑張りたいと話してくれた岡藤さん。
参加者で記念撮影。大会での活躍が期待されている。

 8月8日(月曜日)、日本生命カップ第22回ボーイズリーグ鶴岡一人記念大会(女子の部)に出場する菱海中学校2年生の岡藤 美瑠(おかふじ めいる)さんの全国大会出場報告会が市役所で開催されました。岡藤さんは現在、硬式野球チーム「山口ボーイズ」に所属、九州ブロック代表チーム(女子の部)にチームメイト4人と選出され、本大会に出場することとなりました。

 全国大会の出場報告会では、江原市長から「全国大会出場おめでとうございます。コロナ禍の中で練習もままならない中、代表選手の一人として出場されること市民の一人としても大変嬉しく思います。暑い日が続いているので、体調管理には十分気を付け、本番では練習の成果を発揮して頑張ってください」と激励の言葉が贈られました。

 岡藤さんは、「初めての鶴岡一人記念大会になりますが、九州全域から集まる他の女の子たちに負けないように頑張りたいと思います」と大会に対する意気込みを話しました。

 日本生命カップ第22回ボーイズリーグ鶴岡一人記念大会(女子の部)は、8月19日(金)から20日(土)まで広島県呉市の鶴岡一人記念球場で行われます。