ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 長門の話題 > ゴルフの全国大会出場を激励

本文

ゴルフの全国大会出場を激励

ページID:0034701 更新日:2021年3月26日更新 印刷ページ表示
ゴルフの全国大会に出場する深川小学校5年の小田さん

ゴルフの全国大会に出場する深川小学校5年の小田さん
長門市から激励費を交付。小田さんは大会に向けての抱負を話してくれました。
江原市長から激励のことばもおくられました
歓談では今回出場する全国大会のことなどについてお話がありました

3月26日(金曜日)、「令和2年度(第14回)全国小学生ゴルフ春季大会」へ出場する選手の激励会が市役所で行われました。

全国大会へ出場するのは深川小学校5年 小田祐夕さん。広島県東広島市で行われた第16回中国小学生ゴルフ選手権春季大会の女子の部で見事優勝し、全国大会への切符を手に入れました。
小田さんは、これまでにもゴルフの大会で素晴らしい成績を収められており、全国規模の大会への出場は今回で4回目となります。前回の激励会から、さらに成長した姿を見せてくれました。

激励会では江原市長から「新型コロナウイルス感染症の影響などいろいろと制限がある中で、すばらしい成績を収められました。本当におめでとうございます。全国大会では交流も楽しんでほしいです。また、将来は日本を代表する選手になってほしいと思います。頑張ってください。」と激励のことばがおくられました。

小田さんは「目標はスコアで70台をだすことです。少し緊張しますが10位以内に入れるよう頑張りたいと思います。」と全国大会への抱負を述べました。

なお、小田さんが出場する全国大会は以下のとおりです。

「令和2年度(第14回)全国小学生ゴルフ春季大会」
期日:令和3年3月29日(月曜日)~30日(火曜日)
場所:烏山城カントリー倶楽部二の丸・三の丸コース(栃木県那須烏山市)