ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 長門の話題 > 特別定額給付金の申請書類を発送

本文

特別定額給付金の申請書類を発送

ページID:0031009 更新日:2020年5月11日更新 印刷ページ表示
郵便局に封筒を持ち込んだ給付金担当職員

郵便局に封筒を持ち込んだ給付金担当職員
長門郵便局には車2台分の封筒が持ち込まれた
市内およそ15000世帯に郵送される

 5月11日(月曜日)、コロナウイルス感染症対策として実施される特別定額給付金の申請書類の発送が行われました。

 特別定額給付金担当職員が、オンライン申請をすでにすませた世帯などを除く、市内全世帯分およそ15000通を市内各郵便局に持ち込みました。これから市内各世帯に順次配られ、15日(金曜日)までには全世帯に郵送されることとなっています。

 必要事項を記入した申請書と本人確認ができる書類の写し、振込先口座の通帳の写しの3つを返信用封筒に入れて返送することになっています。郵送で申請された方に対しては、5月末から順次給付を行います。

 市では、感染拡大防止の観点からやむを得ない事情がある方を除き、郵送またはオンラインでの申請をお願いしています。ご協力をよろしくお願いします。

 なお、申請書類については、ほっちゃテレビで随時書き方の説明映像を放映していますので、参考にしてください。 

 

発送された申請書類