本文
10月7日(月曜日)、全国大会に出場する4人の激励会が、長門市役所で行われました。この日、激励を受けたのは第71回全国理容競技大会に出場する久永博司さん、久永優子さん、久永信也さんの3人と第47回全日本美容技術選手権大会に出場する保多盛栄さん。
激励会の開催にあたり、大西市長は「こうして全国に出場できるのは、みなさんの技術の高さがあってこそ。悔いのないようなパフォーマンスを発揮し、良い報告が聞けることを期待しています」と激励。その後、大西市長から激励費とポロシャツが手渡され、久永優子さんは「応援してくれる家族や皆さんの期待に応えることができるように頑張ります」とあいさつ。続いて、保多盛栄さんは「2年ぶりの出場。前回の悔しさをバネにし、リベンジしたい」と意気込みを語りました。
出場する大会と日程などについては下記のとおりです。
≪第71回全国理容競技大会≫
・日 時 10月21日(月曜日)
・静岡グランシップ(静岡県静岡市)
≪第47回全日本美容技術選手権大会≫
・日 時 10月22日(火曜日)
・グリーンアリーナ神戸(兵庫県神戸市)