本文
2月21日(火曜日)、第3次ながと男女共同参画計画(案)の諮問に対する答申があり、長門市男女共同参画審議会の松尾茂子会長から大西市長に答申書が手渡されました。
答申を受けた大西市長は「協議会の皆さんには熱心に協議をしていただき、会長としても重責を果たしてもらったことに感謝します。いただいた答申をもとに成案にしてこれからの5年間の計画を進めていきたい」とあいさつしました。
答申を終えた松尾会長は「まだまだ男女共同参画の考え方が浸透していない部分も多い。今後も男女共同参画について勉強して市民に広めていきたい」と抱負を述べました。
第3次ながと男女共同参画(案)は今後、パブリックコメントにより市民の意見を受けた後、今年度中に正式策定となります。