本文
11月28日(月曜日)、生活環境改善事業功労者として知事表彰を受賞した小林武人さんが市役所を訪れ、大西市長に受賞報告を行いました。
小林さんは、平成9年から湊中央区の自治会長として、地区のごみステーションの管理や、資源ごみの分別収集意識向上に取り組んできました。平成20年からは長門市快適環境づくり推進協議会長として、「クリーンウォークinながと」や「日韓海峡海岸漂着ごみ一斉清掃」など、市内のさまざまな環境美化活動に携わり、現在は「NPO法人まちづくりNET深川」の理事長として活動を続けています。
そしてこのたび、11月25日(金曜日)に光市で開催された「第58回快適な環境づくり山口県大会」において、「生活環境改善事業功労者」として県知事表彰を受賞。小林さんは大西市長に受賞を報告した後、「これからも地域の環境美化のためにがんばりたい」と話しました。