ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 長門の話題 > 販路拡大につなげたい~新商品・新サービス発表会~

販路拡大につなげたい~新商品・新サービス発表会~

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月29日更新
エスニック料理やタイ風のカステラを紹介

エスニック料理やタイ風のカステラを紹介
新型コロナウイルス感染症を考慮した商品づくりがなされている
温泉やジビエなど地域の強みを活かした取組
発表会として初の工業製品の展示となった抗菌仕様の業務用ゴミ箱

 10月29日(木曜日)、まちなかステーションチャロにて、長門商工会議所主催により、「新商品・新サービス発表会」が開催されました。発表会には事業所、金融機関担当者、報道関係者、行政職員など約40人が参加しました。

 本発表会は、事業所が新商品を開発しても1社ごとだと周知が難しいため、効果的なPRの場を提供し、販路開拓に役立ててもらうために長門商工会議所が開催しているもので、今回で4回目となります。

 発表会では、第1部で4つの事業所が新商品についてのプレゼンテーションを行い、第2部は企業ごとのブースで情報交換などが行われました。今年は家で楽しめる商品や抗菌仕様の商品など新型コロナウイルス感染症の影響を考慮した商品も見られました。

 長門商工会議所支援課の赤川祐太さんは、「メディアにたくさん集まっていただき、少しでも事業所の新商品PRにつながればと思います。この発表会が長門の企業をつなげ、発展の一助となることを期待しています。また、初めてチャロでの開催となったことから、長門市駅周辺のにぎわいの創出や企業の活性化につながるとうれしいです。」と話しました。

 なお、今回発表された新商品・新サービスは次のとおりです。

(1)有限会社 㐂楽 「やまぐちおうちで旅行セット」

(2)株式会社 花谷工業 「ゴミ箱くんシリーズ『ふえるんです』」

(3)ゆかい企画 津田祐介 「Tuk Tuk Cafe(隠れ家店)」 

(4)株式会社SD-WORLD 「ゲストハウスねる山 湯治セット」