ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 長門の話題 > 全国大会出場激励会

全国大会出場激励会

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2015年3月12日更新
全国大会に出場する山田さん(左)と酒井さん(右)

全国大会に出場する山田さん(左)と酒井さん(右)
選手を激励する大西市長
激励費と記念品を受け取る酒井さん
激励費と記念品を受け取る山田さん
 3月12日(木)、長門市役所市長室で全国大会出場激励会が行われました。 全国大会に出場するのは、はまなす杯第9回全国中学生空手道選抜大会山口県予選会女子個人形(中学2年の部)で2位となった菱海中学校2年の酒井瑞希さんと第26回全国高等学校選抜ボート大会中国地区予選会女子シングルスカルで3位となった大津緑洋高等学校1年の山田由佳さんです。 6歳から空手を始めた酒井さんは昨年も全国大会に出場した実力者。「ひとつひとつの試合に全力で挑みたい」と意気込みを語りました。顧問の先生に誘われて入部した山田さんは「最近スピードを感じることができてやっとボートが好きになってきた。予選は1000mだったが全国は2000mとなる。最後まであきらめず後半に自信があるので追い上げていきたい」と抱負を述べました。 なお、酒井さんの出場するはまなす杯第9回全国中学生空手道選抜大会は、3月28日(土)から30日(月)に北海道北広島市総合体育館で開催。山田さんの出場する第26回全国高等学校選抜ボート大会は、3月19日(木)から22日(日)の期間に静岡県浜松市天竜ボート場で開催されます。