ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 長門の話題 > 「長門ぶちコン」開催!

「長門ぶちコン」開催!

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2012年5月7日更新
開会式では全参加者が集合

開会式では全参加者が集合
開会と同時に鳩の風船を飛ばす
長門の街に活気が戻る
 5月6日(日)、独身の男女が参加する婚活イベント「長門ぶちコン」が開催されました。これは、長門法人会青年部が婚活で街を活性化しようと企画したもので、長門市駅周辺の10ヵ所の飲食店を会場として、男性103人、女性105人がグループごとにお酒や話を楽しみました。 開会式では、大西倉雄市長が、「今日の天気のように、みなさんが晴れやかな気持ちで長門の街に繰り出してくれたことだけでも、大成功だと思います。どうかいい相手が見つかりますよう、がんばってください」とあいさつしました。 開会式が終わると、参加者はそれぞれ店に入り乾杯。それぞれの会場の自慢の料理を食べながら、自己紹介や趣味の話で盛り上がっていました。また、連絡先の番号を交換したり、メールアドレスを教え合っていました。 3時間の終了時には、5組のカップルが成立。この5組には、協賛店からの食事券がプレゼントされました。 長門法人会では、今後も継続して開催したいとのことでした。