ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 市民生活部 > 総合窓口課 > 毎週木曜日は19時まで窓口延長を行っています

本文

毎週木曜日は19時まで窓口延長を行っています

ページID:0052751 更新日:2025年4月1日更新 印刷ページ表示

長門市では、市民サービスの向上を図るため、毎週木曜日に本庁総合窓口課の窓口業務を一部時間延長しています。ぜひ、ご利用ください。

窓口延長時間には受け付けできない業務もありますのでご注意ください。

実施日時

毎週木曜日(祝日、年末年始の閉庁日を除く)の17時15分から19時まで

実施場所

本庁総合窓口課

取扱業務

  • 各種証明書交付(戸籍謄抄本、住民票、印鑑登録証明書、所得・課税証明書等) 
  • 住所変更の届出
  • 印鑑登録申請
  • パスポートの受け取り 
  • マイナンバーカードの交付、電子証明書の更新

 注意

  • 戸籍謄本・住民票の広域交付は除きます。
  • パスポートの申請は受け付けできません。
  • 出生、死亡、婚姻、離婚などの戸籍の届出は、宿直で受け付けします。
  • 他の市町村に確認が必要な手続きなど、内容によっては取り扱いできない業務があります。  

 関連

 ・各種証明書(戸籍・住民票など)の交付

 ・旅券(パスポート)

 ・住民票や印鑑登録証明書の取得はコンビニが便利です