本文






6月3日(水曜日)、油谷小学校で「人権の花」運動が行われ、全校児童と教職員、人権擁護委員、法務局関係者が参加して花の苗植えを行いました。
この運動は、花を協力して育てることを通して、成長の喜びや命の大切さ、思いやりの心を育むことを目的に実施されているものです。
当日は、法務局萩支局長から児童へ「人権の花」運動の看板が贈呈された後、児童たちがマリーゴールドの苗を植えました。
最後には、人権イメージキャラクターの人KENまもる君と児童たちが記念撮影を行いました。
「人権の花」運動は、毎年市内の小学校2校で実施されており、6月12日(金曜日)には浅田小学校で苗植えが行われる予定です。