ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 長門の話題 > ふれあいふるさとまつりinゆや

本文

ふれあいふるさとまつりinゆや

ページID:0009254 更新日:2011年11月7日更新 印刷ページ表示
楊貴妃なりきりコンテストには6人が出場!

楊貴妃なりきりコンテストには6人が出場!
油谷こどもミュージカルのダンス
本マグロの解体実演販売
雨でもにぎわうバザー会場
大ちゃんバンドの演奏
 11月6日(日)、「2011ふれあいふるさとまつりinゆや」がラポールゆや周辺で開催されまし た。この日はあいにくの雨天となりましたが、ステージイベントなどは会場をラポールゆや大講堂に変更して開催されました。毎年恒例の本マグロ解体実演販売や、油谷こどもミュージカルのダンス、鼓波会による和太鼓演奏のほか、ヒップホップダンスショーや大ちゃんバンドによる演奏も行われ、多くの来場客でにぎわいました。 今年が初の開催となる「楊貴妃なりきりコンテスト」には6人が出場。楊貴妃をイメージした手作りの衣装を身にまとい、だれが一番楊貴妃になりきっているかを競いました。審査は来場者の投票で決められるため、出場者たちは衣装の作り方やおしゃれのポイントなどを順番にprしていました。また、外の会場で開かれたバザーには地元食材を使った焼き鳥やくじら汁、鯛寿司がならび、長門のグルメを楽しむ家族連れでにぎわいました。