ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

瓦版「ゆもと通信」の発行

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月1日更新

ゆもと通信

長門湯本温泉のまちづくりが進んでいます

 長門市では昨年8月に長門湯本温泉の再生を目的とした「長門湯本温泉観光まちづくり計画」を策定し、今年3月には湯本区・門前区・三ノ瀬区を対象区域とした「長門湯本地区景観計画」を策定しました。

 長門湯本温泉では、長門湯本温泉観光まちづくり計画に伴う整備(恩湯や礼湯・雁木や竹林の階段・駐車場など)と並行して、長門湯本温泉が観光地として魅力ある景観づくりをするために、みんなで守るルールとしてのガイドラインづくりと、川床・夜間照明・交通などの多様な社会実験を通したまちづくりを進めています。

 

ゆもと通信を発行します

長門湯本温泉の景観デザインガイドライン住民や施工者・設計者と一緒につくっていく「景観デザインワークショップ」を開催しており、その概要を瓦版「ゆもと通信」として発行します。

※配布は湯本地区・門前地区・三ノ瀬のみ広報誌と一緒に配布

 

ゆもと通信第1号

ゆもと通信第1号

 

ゆもと通信第2号

ゆもと通信第2号

ゆもと通信第3号

瓦版ゆもと通信第3号


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)