本文
ながとスポーツ公園
施設案内
「ながとスポーツ公園」はスポーツ施設と防災広場の役割をあわせ持った公園です。
園内にはサッカー等ができる多目的広場、ジョギングコース、グラウンドゴルフコースを整備しています。
![]() |
![]() |
![]() |
利用申込
上記の園内施設の内、多目的広場、グラウンドゴルフ場、研修室(管理棟)は有料です。
詳細は管理棟または長門市スポーツ協会へお問い合わせください。
名称 |
区分 |
基準額(円) | |
---|---|---|---|
多目的広場(全面) |
1時間につき |
1,300 |
|
多目的広場(半面) |
1時間につき |
650 |
|
グラウンドゴルフ場 |
1人につき |
1回につき |
200 |
回数券11枚綴り |
2,000 |
||
占用使用の場合 |
1回につき |
4,000 |
|
研修室 |
1時間につき |
100 |
|
占用をする場合の屋外スペース |
1時間につき1平方メートル当たり |
15 |
|
研修室(冷暖房設備) |
1時間につき |
100 |
備考
- 営利を目的として有料施設(冷暖房設備を除く。)を使用するときは、基準額の4倍の額とする。
- 多目的広場を高校生以下の児童生徒が使用するときは、基準額の5割引とする。
- 1回は、4時間を上限とする。
- グラウンドゴルフ場の占用使用は、20人以上の団体が使用する場合において適用する。
- 使用時間に1時間未満の端数があるときは、その端数時間は、1時間として計算する。
- 使用面積に1平方メートル未満の端数があるときは、その端数面積は、1平方メートルとして計算する。
- 料金の算定において10 円未満の端数が生じたときは、これを切り捨てる。
別記様式第1号(ながとスポーツ公園使用許可申請書、ながとスポーツ公園使用許可書) [Wordファイル/18KB]
注意事項
ジョギングコース、芝生広場は自由に使用できますが、以下の場合は申請書の提出が必要な場合がありますので、事前に届出をお願いします。
- 団体でジョギングコース、芝生広場を使用する場合(例:遠足で芝生広場を使用、クラブ活動等でジョギングコースを利用)
- 商業目的で写真撮影等をする場合
- 移動販売等の店舗を出店する場合
1は管理棟へ、2および3は市へ届出をしてください。
公園内での禁止行為
- 多目的広場以外でのスパイクの使用
- 園路、ジョギングコースへの車両(自転車含む)の乗り入れ
- ペットの散歩(同伴もご遠慮ください)
- その他、園内施設を傷める行為
その他
随時、公園管理人が園内を巡回しています。
園内には防犯カメラを設置しています。
ご不明な点がありましたら、駐車場前の管理棟にお問い合わせください。
その他、公園内の施設利用については下記窓口へお問い合わせください。
施設名 |
問い合わせ先 |
電話番号 |
---|---|---|
施設の利用(予約)、維持管理に関すること |
ながとスポーツ公園管理棟 |
0837-22-1807 |
上記以外の施設に関すること |
長門市スポーツ文化交流課 |
0837-23-1295 |
多目的広場、ジョギングコース、ラグビーゴールは、独立行政法人日本スポーツ振興センターのスポーツ振興くじ助成金を受けて整備しています。
スポーツくじ 理念広報サイト<外部リンク>