ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 高齢福祉課 > 「長門市シニアと家族の安心便利帳」を発行しました

「長門市シニアと家族の安心便利帳」を発行しました

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月9日更新

「長門市シニアと家族の安心便利帳」を無料配布しています

 シニアとその家族が地域で安心して暮らせることを目的に、高齢者支援に関する情報をまとめた「長門市シニアと家族の安心便利帳」を発行しました。

 この冊子は、市と株式会社サイネックスとの公民協働事業として作成し、日々の暮らしに役立つ情報をはじめ、高齢者の生活支援や介護サービス、介護サービス事業所・施設の情報などをわかりやすく掲載しています。

 発行に要する費用はすべて広告料でまかなわれており、改めてご賛同いただきました事業所の皆さまに厚くお礼申し上げます。
表紙

電子書籍

  6月10日(木曜日)午前9時から、市のホームページまたは、便利帳の表紙にあるQRコードを読み取り、電子書籍版を閲覧することができます。

バナー<外部リンク>

 

 

                    

                                 

 

配布開始日

令和3年5月25日(火曜日)

配布場所

高齢福祉課介護支援班、各地域包括支援センター、各支所・出張所、油谷保健福祉センター、市内各介護事業所、市内各医療機関・薬局

発行部数

3,000部

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)