ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 企画政策課 > 「長門市人口ビジョン」及び「長門市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました

「長門市人口ビジョン」及び「長門市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月1日更新

「長門市人口ビジョン」及び「長門市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました

 まち・ひと・しごと創生法第10条に基づき、「長門市人口ビジョン」及び「長門市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しましたので公表します。


 本市では、市民の代表をはじめ、産・官・学・金・労・言からなる「長門市まち・ひと・しごと創生総合戦略審議会」による審議や市議会への説明、パブリックコメントを経て、このほど本市の人口の現状を分析し、人口の将来展望を提示する「長門市人口ビジョン」と、最重要課題である人口減少問題の克服と地域創生の取組を推進するため、今後5か年の目標と施策の基本的方向、具体的な施策をまとめた「長門市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。


 総合戦略の着実な推進を図るため、庁内組織である「長門市まち・ひと・しごと創生推進本部」において、重要業績評価指標(KPI)の総合的な進行管理を行うとともに、「長門市まち・ひと・しごと創生総合戦略審議会」において、外部の知見を活用した成果検証を毎年度行い、後年度の施策展開についての意見聴取を行います。

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)