ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 職員人事・採用 > 職員採用 > 令和3年度長門市職員採用試験情報(社会人枠、初級)

本文

令和3年度長門市職員採用試験情報(社会人枠、初級)

ページID:0038331 更新日:2021年12月20日更新 印刷ページ表示

1. 受付期間

 令和3年12月20日(月曜日) ~ 令和4年1月5日(水曜日)

2. 試験区分、職種、採用予定人員及び受験資格

 
試験区分・職種 採用予定人員 受  験  資  格

【社会人枠】一般事務
 
5人程度

【社会人枠】

昭和56年4月2日以降に生まれた者で民間企業や官公庁等における職務経験(アルバイト等は除く。)が、令和3年12月1日現在で3年以上ある人


【社会人枠】一般事務
(デジタル推進)

 

3人程度

【社会人枠】土木
 
3人程度
 
試験区分・職種 採用予定人員 受  験  資  格


【初級】一般事務
 

3人程度

【初級】

平成8年4月2日以降に生まれた者で民間企業や官公庁等における職務経験(アルバイト等は除く。)が、令和3年12月1日現在で3年未満である人(職務経験が無い者を含む)で、高等学校以上を卒業した者及び令和4年3月に卒業見込みの者又は同程度の学力を有する者


 

【初級】土木
 
3人程度

 3.受験案内

 受験申込書は、本庁総務課、受付窓口のほか、各支所、各出張所にもあります。
 申込書裏面の記載要領に従って、すべて本人の自筆により、黒か青のインクまたはボールペンで記入してください。
 さらに、受験申込書には写真(4×3cm)1枚を貼付してください。
 また、この試験ではエントリーシートの提出が必要となりますので、受験申込書と一緒に長門市役所総務課人事班に提出してください。

 この試験では、公務員試験対策不要の総合能力試験(SPI3)を実施します。従来の試験と異なり、第1次試験を全国主要都市のテストセンターか長門市役所のいずれかから選択して受験することができます。
 ただし、今回実施する試験では、新型コロナウイルス感染症対策のため、長門市役所を選択できるのは山口県内に居住されている方のみとさせていただきます。

インターネットからも必要書類はダウンロードできます。

◎インターネットで受験申込書をダウンロード、提出する場合
1. このページの下部より、受験申込書のPDFファイルをダウンロードしてください。
2. 次の要領で印刷し、必要事項を記入してください。
 <受験申込書の印刷・記入>
 ・A4判の白色紙で両面印刷してください。
 ・A4用紙1枚、表・裏で申込書を印刷後、申込書裏面の記載要領に従って、すべて本人の自筆により、黒か青のインクまたはボールペンで記入してください。
  
※受験申込書は必ず両面印刷の上、1枚で提出してください。

◎インターネットでエントリーシートをダウンロード、提出する場合
 エントリーシートについては社会人枠と初級で様式が異なりますのでご注意ください。
1. このページの下部より、エントリーシートのワードファイルをダウンロードしてください。
2. 次の要領で印刷、必要事項を記入または入力してください。
 <受験申込書の印刷・記入~自筆で作成する場合~>
 ・A4判の白色紙で片面印刷してください。
 ・上記の要領で、A4用紙3枚、片面でエントリーシートを印刷後、本人の自筆により、黒か青のインクまたはボールペンで記入してください。
 <受験申込書の印刷・記入~ワードファイルで作成する場合~>
 ・ワードファイルで必要事項を入力、ファイルを作成します。
 ・作成したファイルをA4判の白色紙で片面印刷してください。(A4用紙3枚、片面)
  
※エントリーシートは必ず片面印刷の上、3枚で提出してください。


3. 次により提出してください。
 受験申込書に写真(4×3cm)1枚を貼付し、またエントリーシートを漏れなく記入し、長門市役所総務課人事班に提出してください。
 郵送の場合は、封筒の表に「受験申込書在中」と朱書きして、簡易書留で郵送してください。
 なお、1月5日(水曜日)までの消印のあるものを有効としますが、1月5日(水曜日)に郵送する場合は、簡易書留の速達で郵送してください。

提出、問い合わせ先

郵便番号759-4192
長門市東深川1339番地2
長門市役所 企画総務部総務課人事班 あて
電話番号 0837-23-1114(直通)

受験案内

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)