ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 上下水道局 > 管理課 > 上下水道の使用開始と中止の手続きについて

本文

上下水道の使用開始と中止の手続きについて

ページID:0039329 更新日:2022年3月7日更新 印刷ページ表示
上下水道の使用を開始または中止されるときは、届出が必要となります。

お届け方法

お電話または直接、上下水道局管理課の窓口までお越しください。

お届けの際、「お名前」「お引越し先住所」「使用開始・中止日」「電話番号」「生年月日」「水道料金のお支払方法」などをお聞きします。(電話番号は漏水や緊急断水などのお知らせのため、また生年月日は本人確認のため必要となります。)

<注意>

・ご使用開始のご連絡は、開始日の3日前平日朝8時30分から17時15分)までにお願いします。

 (※土日祝日・時間外の対応不可)

・当日の立ち会いは必要ありません。

・中止の連絡がない場合には、料金がかかり続けますので、必ずご連絡をお願いします。

 

井戸水をご使用の場合

井戸水の使用を開始または中止される場合は、書類が必要となります。また、転入転居に伴い、使用人数が変更となる場合も届出が必要です。最寄りの支所・出張所もしくは上下水道局へお越しください。

支払い方法について

口座振替の場合は、長門市内に支店がある金融機関の窓口でお手続きお願いします。

 

    金融機関

      山口銀行                   西京銀行

      もみじ銀行                  萩山口信用金庫

      中国労働金庫                山口県農業協同組合

      山口県漁業協同組合長門支店

      北九州銀行

      ゆうちょ銀行・郵便局(中国5県)

 

納付書の場合は、郵送する住所をお聞きします。