ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 健康増進課 > 第5回ながとお料理コンクール入賞作品レシピ公開

第5回ながとお料理コンクール入賞作品レシピ公開

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2021年12月1日更新

 

第5回ながとお料理コンクール入賞作品を紹介します(令和3年度)

 山口県学校栄養士会が実施する朝食に関するアンケート結果によると、小中学生の朝食欠食や朝食の内容に課題があるとされています。

 第5回ながとお料理コンクールは、質の良い朝食改善と野菜の摂取を目的に、市内小中学生を対象として「忙しい朝でもできる、パパっとかんたん 緑黄色の野菜をつかった バランスのよいおかず」を募集し、139作品の応募がありました。1次書類審査・2次試食審査の結果、小学校低学年の部・高学年の部・中学校の部から優秀賞を1作品、入賞作品を4作品、合計7作品を受賞に決定しました。

 地元の食材を使い、子どもたちのアイデアがつまった作品です。ぜひ、ご家庭で取り入れていただき、栄養バランスの良い朝食を目指しましょう。

第5回ながとお料理コンクール入賞作品レシピ集

第5回ながとお料理コンクールレシピ [PDFファイル/1.45MB]


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)