ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市民のキズナ創出事業補助金(市民活動活性化事業) > 市民のちから応援補助金実績(2016年度)

市民のちから応援補助金実績(2016年度)

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月3日更新
団体名事業名事業内容
実施団体一覧
油谷父の会油谷小学校体力山遊具等再生事業遊具の再生(丸太わたり、滑り台の補修、ターザンロープの移設)や木製階段の設置
三隅を守る会いこいの森三隅環境整備事業「いこいの森三隅」の展望台周辺の環境整備、ベンチ作成および案内看板などの移設。
A’S(アズ)ホスピタル&マーケット&アート事業長門市在住のアーティストを軸に医療機関とマーケットとアートのイベントを開催し、アートの力で心のケアができることを知ってもらい、地域文化の情報発信を図る。
長門総合病院元気な地域づくり協力隊一人ひとり尊厳をもって終末期医療の選択ができる地域の造成事業終末期医療について情報を持ち、週末期医療の選択ができ、医療にかかわる専門職に伝えることができるための情報と対応の検討。
特定非営利活動法人きらりふれあい馬体験地域めぐり事業馬との触れ合いを通じて、子どもたちの心身の発達を促し、子どもたちの健全育成を目指す。
特定非営利活動法人むかつくむかつく手市事業(トライアル事業)地域産品を扱う市場を開設し、移住者と高齢者を中心とした地域住民が交流できる場を造成することと併せ、高齢者サロンの発表の場を設ける。