ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

撮影支援要請

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2021年3月1日更新

撮影支援要請について

 長門市フィルム・コミッションでは、長門市での各種撮影についてのお問い合わせ・協力依頼を随時承っております。

 ご依頼については、下記の「確認事項」を予めご了承いただき、「撮影支援申込書」に必要事項をご記入のうえ、企画書等撮影の内容が分かる資料を添付して、当事務局までFaxまたはメールにてご送付ください。

 また、確認のため、送付後、電話連絡をお願いします。

ロケ支援依頼にあたって確認事項(重要)

  1. お申し込みの際は、長門市フィルム・コミッションに対する交渉担当者を決め、連絡窓口及び責任の所在を明らかにしてください。
  2. ロケハン及びロケの際は、現場周辺住民の生活に支障が生じないように充分に配慮してください。
  3. ロケの中止、スケジュールの変更等があれば、速やかに長門市フィルム・コミッションまで連絡してください。
  4. エキストラ募集に協力いたしますが、エキストラのロケにかかわる安全確保を徹底するとともに、保険に加入して、事故が発生した場合は責任ある対応をとってください。
  5. ロケ中に事故やトラブル等が発生しないよう安全対策には万全を期してください。万が一事故やトラブル等が発生した場合は、映像制作者の責任において解決等の的確な対応を行うと同時に、速やかに長門市フィルム・コミッションまで連絡してください。
  6. 作品のエンドクレジットに「長門市フィルム・コミッション」の名称を掲載してください。同様に協力施設等の名称(施設の許可を得たうえで)を掲載してください。
  7. ロケ終了後は、速やかに原状回復を図るとともに、管理者(施設所有者等)へ報告してください。
  8. ロケ風景を撮影したスチール写真(撮影機材、スタッフも映っているもの)の提供をお願いします。長門市フィルム・コミッションホームページ等で作品の広報に使用させていただくことがあります。
  9. 私どもは映像製作者の皆さまのご要望に全力でお応えする方針ですが、撮影の条件によっては、ご要望に充分にお応えできないことがあります。予めご了承ください。
  10. 私どもは信頼関係が大切だと思っております。以上のことが遵守されない場合、またはロケ支援を継続することが適切でないと長門市フィルム・コミッションが判断した場合は、ロケ支援を中止することがありますので、予めご了承ください。

撮影支援申込書(ダウンロード)

送付先

〒759-4192 山口県長門市東深川1339番地2
長門市フィルム・コミッション事務局(長門市経済観光部観光政策課)
Tel 0837-23-1137
Fax 0837-22-6487
E-mail kanko.s@city.nagato.lg.jp

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)