ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 長門の話題 > 幕末ISHIN号に乗って西日本やきとり祭りへ

幕末ISHIN号に乗って西日本やきとり祭りへ

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月27日更新
JR長門市駅でお出迎え

JR長門市駅でお出迎え
JR美祢線を走る快速列車「幕末ISHIN号」
車内では山陽小野田市、美祢市、長門市の観光PRも
子ども用の制服を着て車掌体験
JR美祢駅ではちょるるがお出迎え

 8月27日(土曜日)、「快速列車幕末ISHIN号に乗って”西日本やきとり祭りin長門”へ行こう!」が行われ、宇部市や山陽小野田市から約40名が参加しました。

 これは長門市観光コンベンション協会がJR美祢線利用促進の一環として企画したもので、JR厚狭駅を出発し、JR長門市駅まで幕末ISHIN号に乗車し、JR長門市駅近くで開催されている「西日本やきとり祭りin長門」に参加するツアーです。

 車内では参加者に「西日本やきとり祭りin長門」で使えるやきとり無料引換券や長門市の銘菓、鶏卵せんべいが配られたほか、子ども用の制服を着用して車内アナウンスを体験するこども車掌体験も行われました。また、JR美祢駅では山口県PR本部長のちょるるが出迎えたり、JR長門市駅では鶏の着ぐるみを来たやきとり祭り関係者が出迎えたりするなどJR美祢線沿線でのおもてなしも行われました。

 乗客は快適な列車の旅を終え、西日本やきとり祭りin長門への会場に足を運んでいました。