ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 教育委員会事務局 > 教育委員会事務の点検及び評価報告書(年度別)

教育委員会事務の点検及び評価報告書(年度別)

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月19日更新

事務の点検・評価とは

 教育委員会は、「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」に基づき、毎年、その権限に属する事務の管理及び執行の状況について点検及び評価を行い、その結果に関する報告書を作成し、これを議会に提出するとともに、公表しなければならないこととされています。
 長門市教育委員会では、市民に対する行政の説明責任を果たすことによって、教育行政に対する市民の理解と信頼性の向上を図るとともに、今後重点化を図らなければならない分野を明確にすることによって、市民が求める質の高い教育を提供していくことを目的に、主要な事務を対象に点検及び評価を行い、学識経験者等の意見をいただいて報告書を作成しました。

報告書


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)