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平成31年度介護職員処遇加算の届出

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月1日更新

平成31年度介護職員処遇改善加算の届出について  「新着情報!!]

 長門市の指定を受けている地域密着型サービス事業所及び介護予防・日常生活支援総合事業第1号事業所において、平成31年4月から介護職員処遇改善加算を算定する法人もしくは事業所は計画書の提出が必要です。
 平成30年度に計画書を提出した事業所も、平成31年度に加算を算定する場合は計画書の提出が必要です。

【介護職員処遇改善の概要】

 制度の概要(介護保険最新情報vol.582) [PDFファイル/3.43MB]

 厚生労働省Q&A(介護保険最新情報vol.583) [PDFファイル/164KB] 

【提出期限/提出先】

 平成31年4月から介護職員処遇改善加算を算定する場合

  平成31年2月28日(木曜日)

  〒759-4192
  山口県長門市東深川1339-2
  長門市役所市民福祉部福祉課介護支援係 宛

【提出書類】

 提出必要書類一覧 [Wordファイル/21KB]

提出様式一覧
様  式  名事業所単位法人単位
介護職員処遇改善加算届出書別紙様式3 [Wordファイル/17KB]別紙様式4 [Wordファイル/17KB]
介護職員処遇改善加算計画書別紙様式2 [Wordファイル/33KB]
介護職員処遇改善加算計画書(指定権者内事業所一覧)添付1 [Excelファイル/17KB]

介護職員処遇改善加算計画書(届出対象都道府県内一覧)

  *山口県内に事業所がある場合

 添付2 [Excelファイル/18KB]

介護職員処遇改善加算計画書(都道府県状況一覧)

  *山口県以外に事業所がある場合

 添付3 [Excelファイル/19KB]
誓約書誓約書 [Wordファイル/18KB]
確認票

確認書 [Wordファイル/20KB]

※ 前年度に加算を取得している場合で、既に提出された計画書の添付書類(就業規則、給与規定、労働保険関係成立届当の納入証明書)に関する事項に変更がない場合は省略可能です。

【加算の届出】

 平成31年度加算から加算区分を変更する場合、または、新規で加算を取得する場合は、計画書の提出にあわせて「指定事項等変更届」および「介護給付費算定に係る体制等状況一覧表」の届出が必要です。

変更届等の様式
事  業指定事項等変更届体制等状況一覧
地域密着型サービス変更届 [Excelファイル/15KB]体制等状況一覧 [Excelファイル/87KB]
総合事業第1号事業変更届 [Wordファイル/25KB]体制等状況一覧 [Excelファイル/146KB]

 【日常生活支援総合事業への対応】

 ●地域密着型サービス事業所以外で、長門市の総合事業第1号事業所の指定を受けている場合は、県以外に長門市にも書類の提出が必要です。この場合、届出書(別紙様式3または4)以外は、県に提出された計画書類の写しで差し支えありません。

 ●総合事業第1号通所事業を一体的に提供している地域密着型通所介護事業所においては、介護分と総合事業分を分けて提出する必要はありません。


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