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長門市の消費者行政についての市長の表明

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月10日更新

 今日の消費者を取り巻く環境は、サービスの多様化・情報化などの進展により大きく変化しており、それに伴い不当・架空請求、悪質商法や振り込め詐欺等、消費者トラブルは複雑かつ多様化しております。

 長門市では、平成25年度に長門市消費生活センターを開設し、契約に関するトラブルや悪質商法による被害など消費生活に関する相談に専門の相談員が対応しております。また、消費者トラブルを未然に防ぐため、広報等による情報提供や地域での出前講座など啓発活動に取り組んでおります。

 今後も引き続き、消費生活に関する身近な相談窓口として、相談業務体制の充実に努めるとともに、市民の皆様が安全で安心して暮らせる地域社会づくりをめざし、将来にわたり積極的に消費者行政に取り組んでまいります。

 市民の皆様におかれましては、日頃から消費者に関する情報に注意していただき、消費生活に関してお困りの際は、一人で悩まず消費生活センターへご相談ください。

平成29年2月10日  長門市長 大西 倉雄