ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 日置農村環境改善センター > 第1回おとなの天体観測入門講座『星空ウォッチング』

第1回おとなの天体観測入門講座『星空ウォッチング』

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月11日更新

 宇宙!神秘的な星の世界には、夢の世界があります。星や星座をながめながら神話や伝説を知ることで、みなさんに楽しみがふえるのではないでしょうか。みんなで星座や宇宙の神秘にふれてみませんか。

 日置農村環境改善センターでは、下記のとおり中学生以上の市内在住者を対象とした平成30年度第1回目のおとなの天体観測入門講座『星空ウォッチング』を開催します。今回のテーマは「月と金星と木星を見てみよう」です。受講料は無料となっていますので、星に興味のある方の参加をお待ちしています。お気軽にご参加ください。

日時

平成30年6月16日(土曜日)20時00分~21時00分頃まで

※天候不順の場合は中止とします。

場所

日置小学校屋上の天体ドーム

※学校裏の職員駐車場をご利用ください。

講師

日置天文同好会

対象者

中学生以上の市内在住者

※中学生の場合は保護者の同伴が必要となります

申込方法

各公民館に備付けの申込書または受講申込書をダウンロードし、各公民館に提出のこと

チラシ

 

問い合わせ

日置農村環境改善センター(Tel:0837-37-2340)


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)