ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > まちづくり > 男女共同参画 > 女性活躍推進法「見える化」サイトの開設について(内閣府)

女性活躍推進法「見える化」サイトの開設について(内閣府)

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月6日更新

  

 平成27年8月に、働く場面で活躍したいという希望を持つすべての女性が、その個性と能力を十分に発揮できる社会を実現するため、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」(女性活躍推進法)が成立しました。これにより、平成28年4月1日から、常時雇用する労働者の数が301人以上の事業主は、女性の活躍推進に向けた行動計画の策定などが新たに義務付けられました。

 このたび、「女性活躍推進法」に基づく国・地方公共団体の女性活躍に関する状況や計画等について一覧化したサイト「女性活躍推進法「見える化」サイト」が内閣府男女共同参画局ウェブサイト内に新たに開設されました。

 学生や求職中の方の職場選択に役立つとともに、各団体の働きやすさや人材の活躍状況など、女性だけでなく男性の方にも有益な情報が掲載されています。ぜひご活用ください。

   【チラシ】女性活躍推進法「見える化」サイト [PDFファイル/509KB]

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)