ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 総務課 > 市長とグループトーク、ご利用お待ちしています

市長とグループトーク、ご利用お待ちしています

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月1日更新

市長とグループトーク(出前懇談会)

 市長が自治会やグループ、サークル等の団体の指定する施設に伺い、10人程度の参加者とひざを交えて懇談します。

1.期 日
 年末年始を除き、曜日に関係なく一年を通じて実施します(1団体につき、1年間に1回とします)。

 

2.時 間
 おおむね1時間30分以内(開催時間は午前10時から午後9時までの間) とします。なお、開催日時については、市長の公務の都合により、調整をさせていただくこともあります。

 

3.場 所
 申込者で手配(市外を除く)をお願いします。

 

4.対象団体
 自治会、任意団体、サークルなど、市内在住の人で構成されるグループ等 (政治、宗教、営利を目的としたグループ等や、直近6カ月以内に市長と懇談の機会を持ったグループ等は対象外)。
5.内 容
 出席者1人ひとりの意見をいただくため、事前に市政に関するテーマを設定して懇談することとします。特にテーマがない場合は、自由に、出席者1人ひとりの意見を聴かせていただきます。個人的な苦情・陳情・要望等は遠慮してください。

 

6.申込方法
 所定の申込書を開催希望日の30日前までに提出してください。申込書は、市役所・各支所・各出張所に設置してあります。最寄りの庁舎へ提出か、郵便または電子メール(申込書を添付)で申し込んでください。

 

7.広報紙への掲載
 グループトークでの貴重なご意見、ご提案等について広報紙面で紹介させていただくことがあります(氏名は非公開)。

 

申し込みは、下記申込用紙に記載の上、市役所本庁企画政策課広報広聴係、各支所、各出張所まで提出してください。また、インターネット上でも申し込みできます。

添付ファイル