ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 産業振興 > 商工業 > 平成30年度「山口県特産品振興奨励賞」の推薦産品を募集しています

平成30年度「山口県特産品振興奨励賞」の推薦産品を募集しています

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月12日更新

趣旨

 県は地域の資源や技術を生かした特産品の生産を奨励し、もって特産品開発及び地域産業の発展の推進に役立てるため、特に創意と工夫の認められる特産品に対し、山口県特産品振興奨励賞の授賞を行っています。


 ついては、本趣旨に基づき推薦候補となり得る特産品を広く募集します。

応募の流れ

 ・提出書類一式をご準備の上、下記お問い合わせ先までお持ちください。
 ・推薦は必ずしも山口県特産品振興奨励賞の授賞を確約するものではありません。予めご了承ください。

授賞対象

 県内で生産された農産物、林産物、水産物、民工芸品のうち、将来山口県を代表する特産品になり得ると認められる特産品で、かつ次のいずれにも該当するものに対し、授賞を行う。

 (1) 住民の創意と工夫により、地域の特性を生かして改善または新規開発若しくは加工されたもの。
 (2) 継続的に生産及び販売され、将来にわたり山口県の特産品として広く県内外にPRできると認められるもの

推薦基準

 推薦候補特産品は、県内で生産された農産物、林産物、水産物、民芸品等のうち、次のいずれにも該当するものであること。
 

 (1) 地域の特性を生かして改善または新規に開発若しくは加工されたものであること。
 (2) 県内に居住する個人または県内に本社若しくは主たる事務所を有する企業、団体等が継続的に生産かつ販売しているものであること。
  (3) 商品化または改善(パッケージや内容量のみの変更等を除く。)されてから1年以上、概ね10年以下であり(平成20年6月1日~平成29年6月1日)、販売実績のあるもの。
 

提出書類等

  (1) 出品者調査書(別記第2号様式)団体用 [PDFファイル/78KB]個人用 [PDFファイル/78KB]
 (2) 特産品調査書(別記第3号様式) [PDFファイル/78KB]
 (3) その他参考資料(商品カタログ、パンフレット、衛生管理への取組状況が分かる資料(自主管理点検項目等)
 (4) 審査用見本品(ただし、数量、送付時期等は、改めて連絡いたします。)

推薦特産品の申請

・推薦特産品は1事業者1品といたします。

特産品の選定

・県が委嘱する委員で構成される「山口県特産品振興奨励賞選定委員会」が選定します。
・選定委員会は、平成30年9月上旬に開催予定です。

賞の授与

・平成30年秋に実施予定です。

平成29年度山口県特産品振興奨励賞受賞品<外部リンク>(山口県のホームページへジャンプします)

お問い合わせ

長門市役所商工水産課 商工振興室
電話番号:0837-23-1136


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)