ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > まちづくり > 長門湯本温泉観光まちづくり > 長門湯本温泉観光まちづくり > 長門湯本温泉観光まちづくり 恩湯等施設整備・運営事業の実施概要の公表及び現地説明会の開催について

長門湯本温泉観光まちづくり 恩湯等施設整備・運営事業の実施概要の公表及び現地説明会の開催について

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月19日更新

恩湯公募

 長門湯本温泉では、長門湯本温泉観光まちづくり計画に基づき、温泉街の再生事業を推進しています。本計画の中核である恩湯の建て替え及び運営、飲食物販施設の整備及び運営等について、長門湯本温泉観光まちづくり推進会議(8月29日開催)において民間事業者の公募にかかる方針が決定されました。

 このたび、民間事業者の公募にあたり、民間事業者の業務範囲や業務の実施条件などを定めた実施概要を公表します。なお、平成29年10月上旬公表予定の募集要項や、これまでの観光まちづくり計画の進捗と今後の進め方について説明するため、現地説明会を開催します。

長門湯本温泉観光まちづくり 恩湯等施設整備・運営事業実施概要

現地説明会

日時

平成29年10月8日(日曜日)

  • 第1部 13時00分~15時00分
  • 第2部 15時15分~17時00分

※説明会の進捗により終了時刻は前後する可能性があります。

場所

大寧寺本堂(長門市深川湯本1074番地)

※第1部を大寧寺で行った後、第2部として恩湯の建替えをはじめとする今後の整備予定地を散策しながら現地説明を行う。

内容

  • 第1部 募集要項、景観ガイドライン骨子(案)、恩湯泉源調査報告の説明等
  • 第2部 恩湯の建替えをはじめとする今後の整備予定地を散策しながら現地説明

※第1部、第2部とも参加者との質疑応答を予定しています。

参加申込方法

参加希望者は、平成29年10月5日(木曜日)午後5時までに、現地説明会申込書に記載の上、電子メールで下記提出先に提出してください。なお、電子メールで提出する際には、件名を「現地説明会に関する申込書 法人・企業名等」とし、電子メール送信後、電話にて電子メール到着を下記の問い合わせて先まで連絡をして確認してください。

備考

現地説明会の当日は、長門湯本の未来を見据えた社会実験として、整備後に生まれる公共空間の活用や交通計画の再編、温泉地の景観を向上させる照明など、エリアの魅力アップにつながる取組を実施中です。

提出先・問い合わせ先

長門市経済観光部成長戦略推進課

Tel:0837-23-1234

Mail:seichousenryaku@city.nagato.lg.jp


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)