ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 長門市しごとセンター > シェアオフィスの入居者を募集しています!
リンク集

シェアオフィスの入居者を募集しています!

<外部リンク> 印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月1日更新

シェアオフィスの入居者を募集しています

 長門市しごとセンターの2階部分には、利用者専用の24時間使用可能なオフィススペースとして、シェアオフィスを大小あわせて6室ほど整備しています。現在そのシェアオフィス入居者を募集しています。

 長門市において本格的なビジネス展開をお考えの創業者や、店舗を必要としない業務やサテライトオフィスを新たに設置予定の方等、幅広く異業種の方々が集い、交流し、イノベーションを創出するため、ぜひ活用をご検討ください。
(・施設概要 ・施設使用料

シェアオフィス入居までの流れ

 フローチャート

シェアオフィス入居までの流れは次のとおりです。

  1. 施設へお問い合わせ
  2. シェアオフィスの内覧・見学
  3. 必要書類とともに申請
  4. 審査
  5. 入居

施設へお問い合わせ

 まずはお気軽に下記まで電話・メール等にてお問い合わせください。

  • 長門市しごとセンター  電話:0837-27-0360 

シェアオフィスの内覧・見学

 日程と来所時間を調整のうえ、シェアオフィス内の内覧・見学をして頂きます。当日はセンター運営スタッフが施設を案内いたしますので、ご不明な点などは随時その場でご質問ください。

必要書類とともに申請

 内覧・見学を経て申請の意向が固まりましたら、必要書類とともに使用許可申請書を提出してください。申請書類等についてご不明な点があればご相談下さい。

 

必要書類

個人

法人

  1. 活動計画書
  2. 収支見込書
  3. 市町村税の納税証明書
  4. 履歴書
  5. 住民票の写し
  6. 直近の確定申告書の控え
  7. その他市長が必要と認める書類
  1. 活動計画書
  2. 収支見込書
  3. 市町村税の納税証明書
  4. 定款
  5. 登記事項証明書
  6. 直近の貸借対照表及び損益計算書等決算関係書類
  7. その他市長が必要と認める書類

審査

 申請書類一式を受理した後、選定委員会において内容を審査し、シェアオフィス使用の可否について連絡します。(審査結果については概ね2~3週間以内にご連絡いたします。)

入居

 セキュリティカードの受け渡しののち、改めて施設利用に関するルールなどを運営スタッフからご説明させていただき、利用開始となります。