2015/4/30  小中学生による防火ポスター図案の募集について

平成27年度防火ポスターコンクール図案募集要項

1募集の目的
 生活協同組合全日本消防人共済会は、平成
27 年度全国統一防火標語「無防備な 心に火災がかくれんぼ」(以下「防火標語」という)にあわせて、子供達が火災予防についての意見や考えを自由な発想でイメージし絵画として表現することで正しい火の取扱いを考えながら、火遊びや火災の防止に努めるとともに防火に関する意識を高めることを目的とし、防火ポスターの図案を募集します。

2応募資格者
 全国の小学生(小学4年生以上に限る)及び中学生

3図案の形態
(1)用紙は、市販の画用紙(サイズ・厚みは自由)とします。
(2)図案は、防火標語に合致するものとし、未発表のもの(すでにポスター等で使用されたものを除く)に限ります。
(3)採用図案は、防火標語を印刷させていただきますので、図案のみのデザインとして下さい。 ※防火標語のような文字(デザインに係る文字と判断できるものを除く)が入っている図案は、 図案そのものを審査対象外といたしますのでご注意下さい。

4図案の応募方法及び提出
(1)各学校で最も優秀と思われる図案一点選出し、各学校の所在する都道府県支部に提出して下さい。(公財)山口県消防協会753-0072 山口市大手町9−11山口県自治会館2階083-924-8776

(2)各支部(都道府県の消防協会)への提出期限は、平成27年9月9日 (水) 必着とします。

※ 詳しくはこちらから

平成26年度防火ポスター